日々想々

craftinfo.exblog.jp

冬季オリンピックの花形


現在開催中のバンクーバーオリンピック。

連日、様々な競技の熱戦の模様をニュースでやっています。人並みには興味があるので
観ていますが、今回のオリンピックは競技以外の話題が目に付く感があるようで・・・。敢えて触れずに。


やっぱり!! 今回のオリンピックの目玉は「フィギアスケート」でしょう。(個人的意見)

今回出場している選手は男女共に、最強のチームとの呼び声が高くメダルへの期待も高まっていました。

高橋選手に関しては、スポーツ新聞各紙の予想では「金メダル」と言われていて
本人のプレッシャーも並大抵のものじゃないと思います。それに加え、昨シーズンには大怪我を負い、辛いリハビリに耐えて掴んだオリンピックへの切符で、その思い入れは計り知れないと思います。


そして・・・・・。


昨日のショートプログラムでは3位に付け、十分にメダル圏内。否が応でも金への期待が・・・

そして本日のフリーの演技。

生中継でやっていた銀行には人がたくさん。とっくに手続きが終わってるであろう人も立ち止まりTVに釘付け。
何を隠そう、私もその1人。。。(スミマセン)

今回のテーマは「敢えて3枚目」を演じるためにフランス映画「道」のピエロに扮し、
道化師と1人の女性との悲しい恋の行方をテーマにしていました。

果敢に挑んだ4回転ジャンプは惜しくも失敗・・・銀行のお客さん一同に「あっ~~~~!!!!!」の悲鳴。
こうなれば、即席応援団。ガンバレニッポン、ガンバレたかはし!!銀行が連帯感で溢れていました(笑)



でも、そのあとの演技が素晴らしかった。目が離せなかったです。
「世界一のステップ」と称されるだけあって、技術はもちろんの事、情感溢れる演技に魅了された
人は多いのではないかと思います。

ラストでのガッツポーズ。。自分で出来る最高の演技を披露してくれた事と思います。

家にいたら間違いなく泣いていました。(最近涙もろくて困ります)

銀行応援団も高橋選手の演技が終わるとともに、解散!!! いい応援でした。

改めて。高橋選手、日本人初のメダル、おめでとう!!!! 素敵な演技をありがとう!!!

さぁ!次はいよいよ女子!!

浅田真央選手・安藤選手・鈴木選手!!! 個人的にはエキシビジョンで真央ちゃんが
トリを勤めてくれる事を願います。


又、銀行多いだろうな~~~。(笑・笑)
by craftinfo | 2010-02-19 17:43 | 麗しのスタッフブログ