人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々想々

craftinfo.exblog.jp

癒しの空間


久しぶりのブログ投稿です。 

少し前になりますが、1月の終わりに出かけた福岡市大濠公園近くのカフェをご紹介します。

癒しの空間_d0122856_1253442.jpg

窓Cafe空
連れて行ってもらった時は、「ココです」と言われても分からないくらいひっそりとした場所に
ありました。

癒しの空間_d0122856_130899.jpg

ドアを開けるとすぐ階段。内心((こんなとこ・・・大丈夫か?))と半信半疑だったのですが・・

中のドアを開けると!

癒しの空間_d0122856_131461.jpg

雰囲気が・・・・・すご~~~~いイイんです。

癒しの空間_d0122856_1315893.jpg

窓Cafeの名にふさわしい、レトロな窓が何だかタイムスリップしたかのようにノスタルジックな
空気感で溢れていました。

ここで頼んだランチがコレ。
癒しの空間_d0122856_135487.jpg

前菜*紅芋とお野菜の煮物。優しい味。

癒しの空間_d0122856_1364828.jpg

結構ボリュームがある*玄米高菜ライス(かなりお腹いっぱいでした)
他、連れは「鶏肉とリンゴのクリームスープ」を注文。まさかの組み合わせでしたが、これまた
何ともいえない味で、クセになりそうでした。


癒しの空間_d0122856_1312725.jpg

癒しの空間_d0122856_1312309.jpg


お店には和の食器(小石原焼)や生菓子などもあり、購入することもできます。

隠れ家的なCafeですが、お店を一人で切り盛りしていらっしゃる女性も素敵なんです。
「わざわざ」ここに行きたくなる、素敵なCafeを教えてもらえてヨカッタです。

皆様も、探して行ってみてください。
by craftinfo | 2011-02-18 13:20 | 麗しのスタッフブログ