日々想々

craftinfo.exblog.jp

辛口キムさんと辛~い鍋


暖かくなったり寒~くなったりで、体調を崩しがちですが・・。
そんな時は元気になるものを食べよう!!という事で、行って参りました。


韓国料理 「デソン」(@荒尾市)

韓国人キムさんが作る、本場の韓国家庭料理屋さんです。

ここ・・・・・、料理は美味しいです。チョット変わってますけど。

d0122856_1717898.jpg

商品名、忘れてしまいました。鍋。(オムニ・・・・?オイチョ・・・・?)

とにかく辛い。食べてると自然と汗と鼻汁が垂れてきます。でもデトックス効果がありそうで
体の芯からあったまる感じ。この味は家庭では作れない。
その他、海鮮チヂミもサクサクしていて、お酢で食べるんですが、飽きずにペロッと食べられる。
(撮影忘れ)

で!

何が変わってるかといいますと。
d0122856_17222534.jpg

(笑)

d0122856_17225252.jpg

(笑笑)

お座敷の壁一面、韓流スターの切り抜きだらけ。右を向いても左を向いても韓流スターに
見つめられながらの食事です。

キムさんの趣味なのか、日本人にファンが多いからサービスでしてあるのか不明ですが
それを差し引いても、食事は十分に美味しいですので行ってみる価値アリです。。

キムさん、なかなか辛口な女性でして、いろいろ聞いたりすると

「は??意味が分かんない」

と、言い放ちます。日本在住10年以上なのに、そんなに意味の分からない事を聞いてるわけでは
ないのですが。

そんな辛口なキムさんとのおしゃべりも、また いとをかし。
[PR]
by craftinfo | 2011-03-04 17:54 | 麗しのスタッフブログ