日々想々

craftinfo.exblog.jp

辛かった"韓国旅行記"

d0122856_16185138.jpg
日曜日から火曜日に掛けて、韓国のプザンへ行って来ました。
取引先の社長に誘われ、プザンで行われたゴルフコンペに参加することが目的でしたが、プザンに着いた翌日より体調を崩し、帰国の日までホテルの部屋で寝込んでしまい食事も楽しめず、辛い韓国旅行になりました。
d0122856_16194818.jpg


プザンへは、博多港よりビートルで行ったのですが、帰りの船の乗船を待っていたとき後ろにいたおばさんたちの会話が面白く、吹き出しそうになりました。

 おばさんA "いやー韓国は楽しかったね~"
おばさんB・C "楽しかったね~"
おばさんA "また、一緒に来ようね~"
 おばさんB・C "ぜったい、来ようね~"
 おばさんA "だって、すごく安いし、この船代も片道2,500円位だったでしょう。"
おばさんB・C "え?それは、違うんじゃない。"
 おばさんA "だって、行も帰りも、港で払ったじゃない"
 おばさんB・C "それは、違うお金よ"
 おばさんA "じゃ、なんのお金よ!"
 おばさんB "たぶん入国する時の税金よ"
 おばさんA "そんなの聞いてないわよ!あれは、絶対船代よ!"
 おばさんB "じゃ~旅行会社に聞いてみればいいじゃない!"

と、思い出話がだんだん険悪なムードに・・・・・
おばさん、それはターミナル利用料と燃油サーチャージです。
[PR]
by craftinfo | 2011-06-15 16:57 | 談話室