日々想々

craftinfo.exblog.jp

耳寄りなお話!

「中古住宅×リフォーム」

最近、中古住宅のニーズが高まっています。
「借家で家賃を払うよりも好きな場所で、思いのままのデザインで暮らす。」そういう思考で、
リフォームを前提とした中古住宅の問い合わせ増えて来ました。

今月も、中古一戸建ての内外装オールリフォームが一件、中古マンションのリノベーションが一件ありました。

また、従来は物件購入の動機は、不動産は一生に一度の買い物という方も多かったのですが、最近では、環境の変化に応じて移り住もうと思い、いざという時に売却できることを前提に購入される方も増えて来ました。

今後も「中古住宅×リフォーム」希望者は増えていくものと思われます。

そこで、「中古住宅×リフォーム」希望者に耳寄りなお話です。
「既存住宅流通・リフォーム推進事業」の募集が国土交通省より発表されました。
中古住宅の購入にあたり住宅の性能を維持・向上させるためのリフォーム工事を行うことにより一定の条件を満たせば、工事費の1/3または、1/4(一戸当たり100万円が限度)の補助が交付されます。

また、共同住宅でも可能ですのでアパート等の売買を検討される方にも良い話だと思います。

詳しくは、国土交通省のホームページをご覧いただくか、弊社にお問い合わせ下さい。
[PR]
by craftinfo | 2011-06-30 10:10 | 談話室