日々想々

craftinfo.exblog.jp

いよいよ“10期目”がスタートしました!

クラフトも創業から10年、設立から9年が経ち、いよいよ10期目がスタートしました。

弊社は、平成14年6月にホームクラフトとして創業、翌年6月に有限会社ホームクラフトに法人成りし、平成17年に株式会社クラフトへ組織変更しました。

やはり10年続けて行くと、様々な経験や勉強をさせていただきました。ですが、経験から得た反省や知識、学んだことなど、今だ生かされていないことが遺憾です。

創業時は、10年後には安定した会社にするのが目標でしたが、なかなか思うようには行かずネガティブになることも多く、不況のせいだと世間を原因したり自暴自棄な時もあったかと思い出します。

やはり、やるべきことをやる。決めたことを実行し継続していく。当たり前のことですが、それがなかなか出来ない。継続していくことで習慣化し、それが安定へ繋がる道筋であると思います。

現在の社風を作ったのは、だれの責任でもなく代表者の責任です。代表者が反省をし自らが行動し正しい社風を作って行かねばならないと思います。

10期目を迎え、5ヵ年計画を立てました。5年後の目標に向かい「やるべきことをやる」そして「継続し習慣化する」を実行して行きます。038.gif

・・・まずは、自らあいさつすることから始めます!・・・・・・・

以上、代表者の決意表明でした。038.gif038.gif
[PR]
by craftinfo | 2012-06-06 18:07 | 談話室