日々想々

craftinfo.exblog.jp

JINS PC



タイトル、何の事かお分かりでしょうか?


実は、今CMでやってるパソコン用のメガネ(度なし・あり選べます)の事です。

そう、メガネチェーンのJINSが発売していて、これが結構好評らしいのです。

毎日のようにPCを見て、目を酷使しているせいか万年肩こり。
このメガネを使用する事によって、PCだけではなく、携帯やゲーム機から発せられるブルーライト(*)を
50%軽減してくれるそうです。

(*)ブルーライトとは?・・・

ブルーライトとは可視光線の中で、380nm〜495nm(ナノメートル)の青色光のことです。
可視光線の中で、最もエネルギーが高く、眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達します。
(ブルーライト研究会より引用)


デジタル機器が発するブルーライト


パソコン・スマートフォン・テレビ・ゲームなどのディスプレイからもブルーライトが発せられていて、それらにいつも接している多くの人たちの眼への影響が心配されています。

また、朝陽などの太陽光にも多く含まれる光であることから、ブルーライトを長時間浴びると体内時計を狂わせると言われています

<JINZ ホームページより>

色も豊富で、ファッション感覚で使えるメガネです。
ブルーライトにまみれた生活をしているので、自分の目のケアはちゃんとやらないといけませんね。

会社で使ってると

「老眼?」

と、聞かれるのがたまにキズです。。(怒)

写真を載せようと思ったら、急にスマホの電源が落ちた・・・・・。
こんなんだからイヤなんだよね~~
[PR]
by craftinfo | 2012-06-15 18:22 | 麗しのスタッフブログ