人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々想々

craftinfo.exblog.jp

LA研修を終えて・・・

LA研修レポートの最終章です。

大してことは書けなかったけど、学ぶことは、多々ありました

最後に、現地で感じたことは、割と高くもない所得層で高級住宅や高級車を所有している、そんな環境を不思議に思い、現地の方にお尋ねしたところ、所有する不動産の資産価値によりファイナンスが組まれ、車も住宅ローンと同じく低利で長期により返済していき、不動産の資産価値が上がれば、含み益が生まれるということです。クレジット社会のアメリカですから、不動産の資産価値はライフスタイルに影響されるようです。

そして、帰国後すぐに「サブプライム問題」がニュースになりました。皮肉なものです・・・

先日、仲の良い同業者の女社長と、今度、目的意識を共有する者同士で企画し海外へ研修へ行こうということになりました。当社が所属するフランチャイズの海外研修部へ相談し、来年でも実現させたいと思います。

それでは、最後に現地にて研修させていただいたスタッフの皆さんありがとうございました。

LA研修を終えて・・・_d0122856_10561015.jpg


帰国日、ホテルにて・・・・
by craftinfo | 2007-12-09 10:58 | レポート