日々想々

craftinfo.exblog.jp

外壁について・・・・・

今回は、外壁についてご説明します。
d0122856_1322626.jpg


まず無公害木材保護保持材を染込ませた木材に、植物油脂性塗料で塗装します。d0122856_13162094.jpg

材料の特徴
無公害木材保護保持材(Wood Long-Eco)/北欧で古来より伝承されてきた天然素材がベースで、無公害、人畜無害の自然にやさしく安全な商品です。また、雨等の水分にあたればあたるほど、より木材の深部に浸透していき、安定していきます。その効果は、北欧で60年以上の実績を誇ります。
その高い持続的効果から、学校や公園などでも使用されています。

植物油脂性塗料(VATON)/亜麻仁油、大豆油、ヒマシ油等の天然植物油を主原料として、各安全基準に合格した人と環境にやさしい木部保護着色剤です。小さなお子様やペットが直接塗布物に触れても安心です。また、浸透性の良い塗料で木の呼吸を妨げず、塗膜の膨れ、剥がれを起こしません。耐候性もよく、木の持つ「ぬくもり」「やすらぎ」をいつまでも美しく保ちます。

どなたでも簡単に使用できます。只今、私と、スタッフの竹山と二人でひたすら塗装していますので興味のある方は、現地に遊びに来て下さい。

次回は、断熱材をご紹介します。
by craftinfo | 2008-05-08 13:48 | 北欧スタイルの家のご案内