人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々想々

craftinfo.exblog.jp

本年、初参加。大蛇山祭り

こんにちは、賃貸スタッフの I です(*^0^*)

先日行われた「大蛇山の1万人の総踊り」に参加してまいりました。

私は、大牟田に来てやっと一年になるもので、当然の初参加。。。

集合場所に行ってみると、まぁいるわいるわヒトヒトヒト・・・こんなに人が大牟田にいたとはびっくりでした。で、総踊りが始まったのですが、もちろん炭坑節も大蛇の踊りも全く知りません(ノ_-)クスン。 一緒に参加していた弊社スタッフ O さんの見よう見まねでダンシング!なんとかその場しのぎで(笑)結果、なんとかなりましたが、暑かった。。。どろどろと溶けるかと。参加して感じたのですが、大牟田の皆さんは大蛇山をすごく大切にされているのですね。一致団結というかんじで、この文化も大切にしていきたいですね。

次の日は、少し時間の余裕があったので、じっくりとあのデッカイ大蛇さんをみてきました。火はでるわ煙はでるわすごい演出ですね。。。。関西、岸和田のだんじり祭りのような雰囲気がありました。少し懐かしく感じましたね。。。せっかくなのでたこ焼きを買って食べながら、パチリ
本年、初参加。大蛇山祭り_d0122856_931856.jpg

(ケータイカメラでしたのでうまく撮れず・・・)

又、来年楽しみですねヽ(^ー^)ノ
by craftinfo | 2008-08-03 09:33